店主のブログ

2023-01-24 19:00:00

今日から日記(ブログ)を始めます

大寒波襲来!の日に日記(ブログ)を始めてみます。

豊根村に移住した年の冬に、豊根村で100年に一度と言われる程の雪が降り、大変な思いをしました。

愛知県内唯一のスキー場があり、とても寒くて雪が降る事はわかっていたけど、ここまでとは・・・!

標高の低い所(と言っても500mとか)は雪が重く、その為木や電柱が倒れ、当然停電となりました。

「陸の孤島」と化した豊根村。

電気は使えず、携帯電話も不通に。

私の所はガスと水は使えたので、まだ良かったですが・・・。

寒い、暗い、ひもじい・・・。

「(実家に)帰りたい!!」(TдT)と心の底から思いました。

E7C2DB4D-FD26-4692-9C4B-E9C893F658DB.png

と、まぁ、こんな所です。豊根村は。

愛知県の最北東部に位置し、長野県や静岡県に隣接しています。

お店を構える予定の豊根村三沢高原は、長野県に程近い場所にあります。(標高750m程)

今後、私がなぜ豊根村に移住して来たか、なぜハンター(有害鳥獣駆除従事者)になったか、

また飲食店をやろうと思ったか、お話して行きたいと思います。

店主のプロフィールはこちらから。

 IMG_5689.png

※この画像は大雪害の時ではありません。