店主のブログ

2023-09-27 00:00:00

秋はイベントが目白押し

先日、豊根村の保健センターで開催された「とよね健康フェスタ2023」にて、出店させて頂きました。

イベント出店はまだ2回目で、村内のイベントでは初出店です。

この度、初めて鹿肉を使った調理パンを販売しました。

豊根村産鹿肉のタツタバーガーです。(写真無しw)

有害鳥獣駆除で捕獲したニホンジカの肉を、設楽町津具にあるジビエの解体処理施設「奥三河高原ジビエの森」さんで解体して頂き、その肉を利用しました。

バンズは自家製です!

写真が無くて申し訳ないのですが、ハンバーガーに使った野菜(ニンニク、赤玉ねぎ、トマト)は「坂口農園」産です。

b_simple_114_1L.png

あと、もう一品は油菓子のディップベニエです。

以前、国内に「カフェ・デュ・モンド」と言うカフェがあり(現在は撤退)、店主の実家C市にも店舗があったので、ディップベニエをよく食べに行っていました。

そんな懐かしい昔の事を思い出しながら、ベニエを揚げました。

もちろんディップするのは、ブルーベリージャムです!(写真無しww)

b_simple_114_1L.png

 

コロナが終息した訳ではありませんが、あちこちで中止になっていたイベント等が開催されるようになりましたね。

今年は夏が暑過ぎましたが、ようやく少し涼しくなって来たのもあり、あちこちでイベントが開催されています。

私も年内にどこかのイベントに出店する予定です。

確定しましたら、またお知らせ致します。お楽しみに♪